September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

一年検査…。

こんにちわ、イシウエです。

GWに突入ということですが、私は半分は仕事をすることに…

今日は、去年設計させて頂いた「toTo」の一年検査に朝から行って来ました。


綺麗に使って頂いているので、検査が必要ないほどです(笑)

家具が入って住宅が完成すると考えているので、

住み始めての室内空間を拝見させて頂けるのは、とても楽しいです。

家具や小物が、この住宅のモチベーションを高めてくれています。

自画自賛ですが…良い住宅です(笑)

さて、昼食をとって大阪市内に向かいます…もちろん…仕事です…

掲載です。

こんばんわ、イシウエです。

今日、掲載して頂いた雑誌が出版社から届きました。


結構しっかりした書籍で、ちょっとびっくりしています(笑)

住宅づくりの考え方など、住宅をお考えの方には参考になると思います。

本屋さんには、いつ並ぶのか分からないのですが、

見かけた時は手に取って頂けたら幸いです。

撮影。

雑誌に、人物が入った写真が必要になり、急遽、写真撮影です。


とても大切に住んでくれていて、ひとり感激してました

JUGEMテーマ:住宅 

無事…引き渡し。

 こんばんわ。

今日、堺の住宅「toTo」を無事引き渡し出来ました。


家具もこの家に合うものをセレクトしてくれたようで…いい感じ(笑)

写真は、高田社長が引き渡しの説明をしているところです。

それと、オープンハウスに来て下さった方々に御礼申し上げます。

無事に…

今日は、完了検査で朝から現場に行っております。

今週は、もうバタバタでした(笑)

検査は無事合格

完了済証頂きました

あとは…週末のオープンハウスの準備です…

オープンハウスのご案内!

こんばんわぁ。

12月…師走…今月は、走り回っている気がします(笑)
先週末は、愛媛県の四国中央市に行っておりました。
桜三里では、夜に雪が降る寒さ…参りました

さて、オープンハウスのご案内です。
クライアントのご厚意でオープンハウスを開催致します。


project name「toTo」

日時:12月17日(土)〜18日(日)10:00〜17:00
場所:大阪府堺市中区

詳しい内容は、ホームページにてご確認下さい。
http://ishiue.com/
お問い合わせは…yia@ishiue.com

気楽に見学出来るオープンハウスですので、
ご興味がありましたら、ご参加お待ちしております。

いよいよ…



こんにちわ、イシウエです。

現場に行って来ました。

いよいよ、完成に近づいてきました。

今回は、かなりシックな色でまとめています。

長い庇がかなり迫力があって、いい感じ(笑)

12月17〜18日にオープンハウスを行う予定なのですが、

詳しい内容は後日…HP等で告知します…

ご興味がある方は、気軽にご参加して頂ければと思います。

デワデワ

正念場…

 

こんばんわいきなり寒くなって来ましたね

打合せに行って参りました。

仕上げ関係の工事なので、決めなければならないことも沢山増えてきています。

今日は、色関係がメインで決めてきました。

外壁も張り終えて、来週には足場を取り外すとのことです…楽しみです(笑)


リビングの吹抜けも仕上がりつつあり、手摺の仕上げ材のモックアップも確認しました。

見たこと無い仕上げ方法なので、楽しみです。

ただ…手間の掛かる工事なので、工務店の方々には頭が上がりません(笑)

鉄骨階段!


今日は、現場の打合せに行って来ました。

吹抜け部分の鉄骨階段が設置されていたのですが、

なかなかいい感じです(笑)

とは言っても…鉄骨部分は全て隠れてしまうのですが

薄く軽やかな手摺ですが、この住宅の内部空間を左右する存在感のある手摺を計画しています。今から非常に楽しみです。

来月はオープンハウスも計画しているので、興味がありましたらご参加お待ちしております!

一文字葺き。

こんにちわ。

また…ブログ…遅延です

今日は、堺の住宅の打合せに行って来ました。
久々に晴れです。
ここ何週かは金曜日は雨が多かったですね。
現場では、私が雨男ではないかと言われています(笑)


工事は着々と進行していて、2階の内壁もボードが張られ空間が現れてきました。
写真は、吹抜け部分の写真ですが、天窓からの光が優しく良い感じです。
ここに腰壁の手摺が作られるのですが、ちょっと面白い手摺を考えているので…(笑)
今は、仮床が張られているのですが、完成した時に1階からの見上げが楽しみです。


外壁もいよいよ工事スタートです。ガルバの一文字葺きです。
今回は、シンプルな外観で構成しているので、
仕上げ材にノイズ的なものをと考えていました。
張り上げると表情が豊かな面を作ってくれるのではないかと思っています


外壁の仕上げとしては、ラスモルタルも採用しているのですが、
丁度、下地のラスが張られていました。
改めて見ると、この質感と言うかキラキラ感…なんかいい感じ!
うーん、こんな感じで外壁をデザインしてみたいとふつふつしておりました(笑)







12>|next>>
pagetop