真夏のBBQ…

2014.08.18 Monday

0
    こんにちわ、イシウエです。

    今年は雨が多いお盆でしたね。

    さて先日、二年前に竣工した住宅でBBQをお呼ばれしまして参加させて頂きました。

    BBQの様子はFBでアップさせて頂いたのですが…

    とても理想的な生活スタイルだったのでインテリアの雰囲気を少しBlogでご紹介をします。


    この住宅はリビングとガレージの間に中庭を設けているのですが、

    この中庭でBBQを行いました。リビングからの繋がりが良い感じです(笑)

    ソファーも吟味してセレクトしてくれたので、インテリアに合ってます。


    階段下の余白に家族の小物や写真などを前に使っていたテーブルに

    綺麗にレイアウトしてくれています。


    住宅を設計する時は、とくに色については熟考します。

    オープンハウスに見学された一人の方に「白い家だな」といわれたことも

    あるのですが、家具や生活必需品には沢山の色が使われているので、

    生活が始まった時に、色が氾濫しないように考えています。

    ただ、この住宅のクライアントはとてもセンスが高いご夫婦なので

    居心地がいいのにカッコいい空間を作ってくれています


    最後に、なぜかみんなで外観を眺めて、旦那さんは写真を撮る(笑)

    この住宅は愛されているなぁ〜


    急遽…撮影に…

    2012.08.12 Sunday

    0
      今日は、阿波踊りを体験出来て、満足して大阪に帰ろうかと思っていたのですが、

      天気予報では、曇りのはずが…晴れてる

      という訳で、急遽撮影を行うことにしました。


      徳島市内で宿泊させて頂いたのですが、

      現場に行く途中で、おいしい「コーヒーゼリー」を頂きました。

      甘くないコーヒーゼリーで、有名な喫茶店とのことで,,,

      砕いていないゼーリーをスプーンですくいながら食べるのが、結構新鮮な感じ。

      個人的な好みですが、かなり大好きな感じです。

      お店のお名前は「いかりや珈琲店」さんです。


      さて、暑さに負けず撮影致します

      引渡です。

      2012.08.11 Saturday

      0

        今日は、引渡しで徳島に来ております。

        無事、引渡しを行うことができました。

        楽しんで住んで頂きたいと思います

        いつも引渡しの日は、感慨深いものがあります。

        今回も過程の思い出話に遅くまで話し込んでしまいました(笑)

        ソファーが決まったら、改めて伺おうかと思います


        その後、工務店の計らいで…鳴門の阿波踊りを拝見出来ました。

        実は、四国の人間でありながら…行ったことが無かったので…

        予想以上に楽しんでしまいました。

        いろいろ説明を聞きながら見学していたのですが、非常に深いですね!

        今年、最初で最後の夏祭り、この熱気とビール…最高です

        オープンハウスのお礼。

        2012.08.05 Sunday

        0

          オープンハウスには、天候も良く、沢山の方にご参加頂きました。

          ありがとうございます

          ちょっと多すぎて…あまりゆっくりとお話することができなかったので、

          申し訳なく思います。


          多くの方に、ポジティブな感想をお聞き出来たのは今後の励みになりました。

          竣工写真ができましたら、ホームページに掲載致しますので、

          覗いて頂ければ幸いです。デワデワ

          オープンハウスのご案内「coche」

          2012.07.30 Monday

          0
            オープンハウスのご案内です。


            この度、クライアントのご厚意でオープンハウスを開催致します。
            インナーガレージと中庭のある住宅です。
            ご興味のある方は、是非ご参加下さい。

            場所:徳島県鳴門市撫養町立岩字六枚38-6
            日時:8月 4日(土)〜 8月 5日(日)

            誰でも気軽に見学出来るオープンハウスです。
            どうぞご参加下さい。

            homepage:www.ishiue.com
            mail   :yia@ishiue.com

            詳しい内容は、homepage「information」で…

            もう少し…。

            2012.07.26 Thursday

            0

              今日は、徳島に行っております。

              とても暑い日ですね。

              さて、このプロジェクトもいよいよという感じです。

              室内建具も入って、完成間近という感じ

              写真は、階段室とDENです。少し不思議な余白です。

              小さい住宅にこそ余白の空間を大切に考えています。

              来週は、いよいよオープンハウス…楽しみです(笑)

              三連休…なのか…

              2012.07.15 Sunday

              0
                世の中は…三連休のようですね

                昨日、今日と高速道路は大繁盛です(笑)

                今日は、徳島に移動して打合せです。

                足場が撤去され、サイディング部分の塗装も完了と言う訳で

                結構、ワクワクしながら現場に行って来ました

                毎回、足場が取れる打合せでは、ドキドキしてしまいます。


                この住宅は、インナーガレージ付きの住宅なのですが

                道路側のガレージ部分と奥の住宅部分の関係に一体感が生まれるように

                構成しています。なかなか上手くいっている(笑)かなぁ?

                来月の始めの土日に、オープンハウス予定です。

                ご興味ありましたら、ご連絡お待ちしています。デワデワ

                ちゃくちゃくと…。

                2012.07.02 Monday

                0

                  徳島の住宅です。

                  クライアントも一緒に色決めなど、最終確認です。

                  外部の仕上げのメインは、ガルバのスパンドレルですが、

                  内部にも一部使用しています。

                  内部と外部の関係を曖昧にして、空間の広がりの効果を狙ったものです。

                  なかなかの連続感が生まれていて、完成するのが楽しみです

                  そのまま、徳島…

                  2012.06.14 Thursday

                  0

                    そのまま、徳島に打合せに移動です。

                    こちらの住宅も着々と進んでいます。

                    外壁のガルバリウムスパンドレルは張り終えて、

                    イメージが掴みやすくなってきました。


                    2階の壁もPBがほぼ張り終えていたので、イメージをチェックしておりました。

                    二枚の写真は、ロフトから階段部分を見下ろした写真です。

                    天井高さのある空間にトップライトの光が結構印象的な空間ができそうです。

                    壁は、白いクロスを張る予定ですが、光の反射でどう化けるか楽しみです。

                    構造見学会。

                    2012.05.13 Sunday

                    0

                      今日は晴天で、見学会日和です(笑)

                      沢山の人に来て頂いてありがとうございます。

                      建物の方も、着々と完成に近づいています。

                      開放感があって、気持ちの良い空間が作れそうです。

                      写真は2階階段・廊下部分です。

                      今から完成が楽しみです。デワデワ