特集記事に掲載させていただきました!

2017.10.30 Monday

0

     

    「cacco」が特集記事に掲載させていただきました。

     

    なんだか最近「cacco」が大人気です(笑)

     

    階段を使った収納5選 – わずかな空間も有効利用!

     

    吹抜けと階段の関係が楽しい建築です。

     

    階段下の収納が押入れを兼ねてます。

     

    写真は、HPなどのメディアに載せてないものをセレクトしました。

     

    読んでいただければ幸いです。

     

     

    JUGEMテーマ:建築

    JUGEMテーマ:住宅

    特集記事に掲載させていただきました!

    2017.10.17 Tuesday

    0

       

      「cacco」が特集記事に掲載させていただきました。

       

      曲線のあるインテリア5選-ソフトな印象を加えるポイント!

       

      壁と天井が連続したレッドシダーの曲面が美しい建築です。

       

      読んでいただければ幸いです。

       

       

      JUGEMテーマ:建築

      JUGEMテーマ:住宅

       

      あけまして,,,ありがとうございます。

      2014.01.07 Tuesday

      0

        あけましておめでとうございます。

        今年は、事務所開設以来…ちゃんとお正月休みを頂きました。

        充電完了です!今年も張り切って行きたいと思います。

        それと一つありがたいご報告です…

        「cacco」が、新年早々にコンテストを受賞いたしました


        いくつになっても受賞は嬉しいモノです(笑)もう、お年玉です

        事務所のコンセプトを理解してくれたクライアントiさん、

        そして難しい工事を協力的に施工してくれた工事監督の横山さん、棟梁、

        電気工事の山田さん…上げれば切りがない関係者のお蔭だとつくづく実感します。

        関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

        今年一年も頑張れそうです…

        竣工写真

        2013.02.06 Wednesday

        0
          忙しくて放置していた竣工写真をHPにアップしました。

          なかなか写真まで手が回らず…


          今回は、予算の関係で(笑)yiaで撮影をしています。

          季節的に太陽の光が弱く、なかなか外観の写真は上手く撮れなかったのですが、

          良かったらHPで見て頂けたらと思います。


          『cacco』のページで…

          オープンハウスのお礼。

          2012.12.09 Sunday

          0
            昨日、今日と寒い中、沢山の方にオープンハウスに来て頂きました。

            本当にありがとうございます。

            とくにクライアントのiさん、協力して頂いたことに感謝、感謝です


            沢山の方とお話させて頂き、個性的な住宅だとは思うのですが…

            お褒めのお言葉を頂けたこともとてもの励みになりました。

            明日は、写真撮影を行う予定です。

            ちょっと早起きして、現場に向かいます。

            オープンハウスのご案内「cacco」

            2012.12.02 Sunday

            0
              オープンハウスのご案内です。


              この度、クライアントのご厚意でオープンハウスを開催致します。
              家族が優しい曲線で繋がる住宅です。
              ご興味がある方は、是非ご参加下さい。

              場所:愛媛県松山市正円寺一丁目
              日時:12月 8日(土)〜12月 9日(日)

              誰でも気軽に参加出来るオープンハウスです。
              どうぞご参加下さい。

              homepage:www.ishiue.com
              mail         :yia@ishiue.com

              詳しい内容は、homepage「information」まで…

              雨が降っていましたが…

              2012.11.29 Thursday

              0
                今日は、松山市役所で打合せを行うため松山に帰っておりました。

                高速バスで大阪に戻る予定だったので、

                出発時間までかなり時間が余ってしまい、雨でしたが現場をちょっと覗いて来ました。


                クロスが終わっていたので、もう完成間近という感じです。

                雨が降る天気でしたが、ふわっとした光が全体に広がる感じで綺麗でした。

                建物の中心にトップライトを二つ程設けているのが、効いているようです。

                小さな住宅で、シンプルな平面計画ですが、

                空間的には複雑で広がりを感じる住宅が出来ているのではないかと思います。


                晩ご飯も松山で食べて来たのですが、ちょっと凄いブドウジュースを飲みました。

                現存する日本最古のワイマリーがつくるブドウジュースを頂きました。

                写真のコップを見て頂くと(ほとんど飲み終わっています…笑)分かると思いますが

                ジュースというより固体です

                初めての飲みごたえ…でも、さっぱりしていて美味しいジュースでした。

                いい感じです。

                2012.11.24 Saturday

                0
                  今日は、朝から松山の住宅の現場に行っています。

                  足場も撤去されていて、外観のお披露目です。

                  いつものコトですが、緊張感でいっぱいです(笑)

                  内部も最終仕上げの行程です。

                  天気も良かったので、光の入り方も確認出来ました。

                  概ね、イメージ通りの感じで安心しました。


                  来月にオープンハウスの予定です。

                  案内は後日改めてアナウンスさせて頂きます。

                  ぜひ、見学に来て頂ければと思います。

                  もう少し…。

                  2012.11.03 Saturday

                  0
                    こんばんわ、イシウエです。

                    松山の住宅もいよいよ佳境に入って来ました。

                    棟梁も監督さんも、とても熱心に対応してくれているので

                    ついつい…難しいことをお願いしてしまいます(笑)

                    曲面はあるし、仕上げ材を多用しているので

                    納まりがそれぞれ違い、とても大変だと思います。

                    それでも、統一感のある美しい納まりになっているのは、現場のおかげです

                    残り一ヶ月…私も足を引っ張らないように頑張らないと

                    松山城。

                    2012.10.20 Saturday

                    0
                      こんにちわ。

                      今日は、松山の現場に来ています。

                      玄関の枠も入り、今から内外の仕上げに突入!という感じです。


                      アールを描いた天井の下地が終わり、内部空間がイメージ出来ます。

                      イメージ通りの空間が出来そうで、一安心というところです。

                      今日は、クライアントの家族も来ていたのですが、

                      一緒に屋根に登りました…松山城は…美しい(笑)