雑誌掲載!

2014.04.08 Tuesday

0

    「elL」がモダンリビング5月号に掲載されました。

    本屋さんに行くことがありましたら、見て頂ければ…

    よろしくお願い致しマース

    天気、頑張った!!

    2013.07.30 Tuesday

    0
      こんにちわ、YIAのイシウエです。

      今週末は、打合せと去年末に竣工した『elL』の竣工写真を撮りに松山にいました。

      週間天気予報では、あまり芳しくない天気だったのですが…

      ちょっと雲が多いですが、なんとか晴れてくれました


      選抜に入れなかった写真を5枚程アップ致します。


      この住宅は、LDKとプライベート空間がデッキを挟む形で2棟に分かれています。

      上の写真はデッキ部分になります。


      このデッキは濡れ縁と繋がっているのですが、この濡れ縁の長さが16mもあります。

      各居室が、内側の廊下と外部の縁側で回遊出来るようになっています。

      ちびっ子達が、ぐるぐると走り回っています。エンドレスです(笑)


      また、駐車場スペースには大きな屋根が架かっていて、

      この屋根を潜る形で玄関へのアプローチがL字に延びています。


      夕景の写真も撮っていたので、気がついたら8時近くまで撮影を行っていました。

      その間、クライアントのOさんと結構おしゃべりしていたのですが、

      住み始めてから趣味が…この住宅の写真撮影とのことで(笑)

      スマートフォンでかっこ良く撮影した写真を拝見しました

      すごくこの住宅のことを好きでいてくれているのがひしひしと伝わってくる。

      遅くまで撮影に協力してくれたことに、感謝の気持ちで一杯です

      半年住んで、クライアントの撮影経験からおすすめのアングル教えて頂きました。

      近々HPにアップ致しますのでご覧下さい。かっこいいですよ(笑)

      ちょっと寄り道…

      2013.05.12 Sunday

      0
        こんにちわ、イシウエです。

        今週も仕事で松山の方へ帰っています…

        日曜日に新居浜で打合せがあったので、朝から移動していたのですが

        かなり早く出てしまって、時間を持て余しそうだったので

        去年の年末に竣工した住宅をちょっと見て来ました。


        塀も完成してやっとほんとに完成した感じです(笑)

        今日は、朝から絶好調に天気が良かったので、白い外壁が栄えますね


        久しぶりの再会ですが、かっこいい住宅です(笑)

        さて、今から新居浜に向かいます

        オープンハウスのお礼です。

        2012.12.22 Saturday

        0
          オープンハウスに沢山の方に来て頂いて、本当にありがとうございました。


          一日中、雨の予報だったのですが、ほとんど雨も降らず、

          お昼時には、嘘のように青空が…さすが晴れ男と自画自賛しておりました(笑)

          かなりぎりぎりの工事行程だったのですが、

          オープンハウスを快く承諾して下さったクライアントには感謝で一杯です。

          本当にありがとうございます。


          この住宅は、「白いかっこいい住宅」というクライアントの一言から

          土地探しからスタートしたプロジェクトでした。

          設計という分かりにくい行為に、クライアントの理解と信頼から

          完成した住宅です。私なりに、わずかながらお手伝い出来たかなぁ?

          と思っています。

          あと、外構が残っています…あとダイニングテーブル(笑)

          最後まで、手を抜かずお付き合いしていきます

          今年最後のオープンハウスのご案内。

          2012.12.19 Wednesday

          0
            オープンハウスのご案内です。


            この度、クライアントのご厚意でオープンハウスを開催致します。
            自然豊かな環境に平屋住宅のプロジェクトです。
            天井高さが4Mの真っ白な空間です。

            誰でも参加出来る気軽なオープンハウスです。
            住宅を考えている方も、そうでない方も…どうぞご参加下さい。

            homepage:www.ishiue.com
            mail         :yia@ishiue.com

            詳しい内容は、homepage「information」まで...

            トップライトの威力!

            2012.11.24 Saturday

            0
              お昼から、西条の住宅の現場に移動です。

              松山では、晴れていたのですが、西条は雨/曇りという感じです。

              今日から、外壁のモルタル塗りに入る予定だったようですが…延期です

              この地域、結構雨が多いようで、ちょっと工事が延びています。

              天候にはなかなか勝てませんね…


              内部は、天候に左右されないので、着々と工事進行中です。

              クロスも6割がた張られていて、室内の感じが認識しやすくなりました。

              写真は和室の写真ですが、曇り空なのですがトップライトのお蔭で

              とても明るい環境を維持出来ています。

              この住宅は、明るい住環境も一つのテーマだったので…ちょっと安心です。

              この住宅も来月オープンハウス予定です。とても楽しみです。

              長い廊下と高い天井。

              2012.10.13 Saturday

              0
                今治から南下して、西条へ来ています。

                着々と竣工に向けて工事が進んでいます。

                この住宅は、長い廊下と高い天井がとても新鮮な住宅です。


                ちょうど、クライアントご家族も来ていて、子供達はくるくる走り回っています(笑)

                右側のサッシは、H=2200のハイサッシを採用しています。

                スケールが分かりにくいと思いますが、かなり天井高さです


                あと…廊下が…一般住宅では考えられない長さです(笑)

                写真の真ん中、廊下の向こうに人が立っています

                出来上がりを非常に楽しみにしています

                上棟、雨、そして晴れ。

                2012.09.09 Sunday

                0
                   

                  今日は、何と言っても…上棟です。

                  午前中は打合せを行い…毎回、楽しい打合せで…ついつい時間を忘れてしまう

                  そのまま、西条市の方へ移動でした。

                  平屋の住宅なのですが、床面積からでは想像できない大きさです(笑)

                  また、シンプルなシルエットなのですが、結構複雑な構造体になっています。

                  途中で雨も降ったりと、棟上げまで4時ぐらいまで掛かっていました。

                  夕方には、また青空が広がり、

                  上棟したての住宅をクライアントと歩き回っておりました。

                  とても楽しみにしている住宅です。頑張っていきましょー

                  働け!YIA_01

                  2012.08.26 Sunday

                  0
                    おはよーございます。

                    今日は、弾丸松山です(笑)

                    上棟と打合せで、早朝から移動です。


                    ちょうど来々週に、上棟する住宅もあるので基礎を見に行ってきました。

                    一部、基礎をキャンチにしているので、木造住宅の基礎に見えないかも…(笑)

                    平屋の住宅ですが、かなり大きく見えると思います。

                    上棟が楽しみです

                    地鎮祭!

                    2012.06.23 Saturday

                    0
                       

                      こんにちわ今日は、愛媛県で進めていた住宅の地鎮祭です。

                      土地探しからスタートし、やっとここまでたどり着いた感じです。

                      今週は、とても天候が悪い一週間だったので、心配していたのですが

                      嘘のように天気が良くて、無事地鎮祭を行えました。

                      さぁ、これからが本番です。

                      とても面白い計画なので、頑張っていきます

                      明日は、四国中央市で打合せ、神戸移動です。

                      1