おしらせ!

2015.08.05 Wednesday

0
    こんにちわ、YIAのイシウエです。

    愛媛県松山市で竣工した住宅『nico』が

    ASJ「A-style」という月刊誌の巻頭グラビアで掲載されました


    楽しそうな雰囲気が伝わる写真です。

    ご興味がありましたら、YIAのホームページ『nico』まで…。

    JUGEMテーマ:住宅

    梅雨は何処へ…

    2014.06.25 Wednesday

    0
       

      こんにちわ、YIAのイシウエです。

      気がついたら6月も残り僅か…ブログUPできてない…

      なんだかんだとわちゃわちゃとしていて…とりあえずinfoです(笑)


      松山の方で設計をお手伝いさせて頂いた住宅「nico」が

      「山内金属株式会社」さんのHPで掲載されました。

      板金などの金属の材料を取り扱っている大阪の企業さんです。

      掲載の依頼を受けたもので有り難いお話で…ご協力させて頂きました。

      少し変わった配色構成で施工を試みたのですが、

      ランダムな配列が揺らぎのような効果を得て、とても上手くいったと思います。

      事務所のHPにもまだ載せていないので、外観が気になって頂けたら


      上記のリンクからご覧頂ければと思います。

      あ〜、事務所のHPも早くUPしないと、とても焦っています(笑)

      JUGEMテーマ:住宅

      竣工写真撮影は曇り…。

      2014.04.13 Sunday

      0

        おはよーございます。

        今日は松山は朝から雨

        金曜日に先月末に竣工した住宅の写真を撮って来たのですが、

        薄い雲が覆う曇り空…う〜ん、です(笑)


        取りあえず、写真を二枚程アップしてみます。

        ブログ用なのでフィルターを掛けた不思議な写真です。

        ホームページへのアップはちょっと先になってしまいますがお楽しみに!

         JUGEMテーマ:住宅

        オープンハウスのお礼!

        2014.03.31 Monday

        0

          オープンハウスでは、沢山の方に参加頂きありがとうございます。

          今回は、雨が降る週末にも関わらず沢山の方に見て頂けたので嬉しく思います。

          お一人お一人と十分には説明とお話が出来なかったかもしれませんが、

          直接、私たちの事務所が目指すモノをお話できたことも勉強になりました。


          オープンハウスが終わったあとに、関係者が撮っておくってくれた写真を二枚UPします!

          とても青白い夕夜の光と照明が綺麗な写真だったので…やるじゃん!(笑)

          JUGEMテーマ:住宅

          オープンハウスのご案内!

          2014.03.20 Thursday

          0

            この度、クライアントのご厚意でオープンハウスを開催致します。
            中庭があるとても素敵なジュウタクです。
            ご興味がある方は、是非ご参加下さい。

            場所:愛媛県松山市高岡町
            日時:3月 29日(土)〜 3月 30日(日)

            誰でも気軽に参加出来るオープンハウスです。
            どうぞご参加下さい。

            homepage:www.ishiue.com
            mail       :yia@ishiue.com

            詳しい内容は、homepageinformationまで… 

            JUGEMテーマ:住宅

            天気…持ち直したか?

            2014.03.02 Sunday

            0

              今日は、朝から松山の「nico」の現場に来ています。

              昨日の晩はちょっと雨が降っていたのですが、少し太陽の光が…!


              和室が打合せスペースになっているのですが、渡り廊下を通って行きます。

              中庭から母屋を望む構成なので、足場が無くなれば面白い空間になりそう。

              現場も佳境に入って来ています…今回、結構難しいことをしているので、

              現場関係者の協力に感謝です

               JUGEMテーマ:住宅

              ちょっとそこまで…

              2014.01.25 Saturday

              0

                ちょっとそこまで…とまではいきませんが、今日は飛行機で松山に帰っています。

                ただ飛行機で帰ると結構あっという間に松山に着きます。

                気持ちの中では、ちょっとそこまで…と言い聞かせています(笑)

                昼一番の打合せが終わり、帰りのチェックインまでかなり時間があったので、

                もう一つの現場の方へ行って来ました。


                消費税の関係で3月までは、職人さんがとても忙しくてかなりハードな工程です。

                それでも少しづつですが、完成に近づいていて、毎回来るたびに変化が楽しいです。

                写真は、階段部分とリビングの吹抜けです。

                 JUGEMテーマ:住宅

                ちゃくちゃくと…。

                2014.01.13 Monday

                0
                   

                  引き続き、松山の住宅の現場です。

                  最近、ブログのアップが少なくなっているので反省して…

                  今日は、クライアントさんも現場に来て頂いています。

                  とても沢山、決定していく必要があったのですが

                  …奥さんちょっとくらくらしているかなぁ?(笑)


                  あと階段の踏み板のモックアップが完成していたので、確認

                  う〜ん、かっこいい(笑)今回は分厚い無垢板が跳ね上げている感じのデザインです。

                  愛媛の朝ははやい!!

                  2013.11.23 Saturday

                  0

                    おはよーございます。YIAのイシウエです。

                    今日は、朝から松山の住宅の打合せで現場に来ています。

                    天気も良くて、取付けたトップライトから綺麗に光が入っています。

                    今、建設業界は異例の忙しさですね…消費税の関係です。

                    なかなか材料の確保もままならない感じです…職人さんも少ないようで…

                    住宅を今から考えている方は、少しずらして計画する方が良さそうです。 

                    よし、今からもうひとつ打合せ、頑張ります

                    上棟様々。

                    2013.09.25 Wednesday

                    0
                      おはよーございます。YIAのイシウエです。

                      先週末は、松山へ弾丸日帰り決行してました

                      進めていた住宅の棟上げだったのですが、

                      天気が良くて…とても熱い一日でした。


                      YIAでは、珍しく家型の住宅です。

                      構造的にもかなり手間の掛かる複雑なフレームをしているので、

                      棟梁をはじめ、大工さんは大変そうでした…総勢11人


                      中庭のある住宅ですが、中庭との関係が巧く出来ているかなぁ?

                      と、イメージしながらとてもワクワクしています。

                       JUGEMテーマ:住宅