Loloが特集記事に掲載!

 

こんばんわ。YIAのイシウエです。

houzzというサイトで『Lolo』が特集記事で掲載されました。

 

リンクはこちら

 

3月の暮らしのカレンダーという内容です。

忙しい新年度を迎えるにあたって、インテリア計画の準備とかについてまとめています。

 

もし興味がありましたら、訪問してみてくださいグッド

 

今年の週末は…雨。


おはようございます、YIAのイシウエです。

今年の週末は、台風来たりで…竣工写真を撮るタイミングがなかなか来ない。

別件で松山に帰って来たので、とりあえず建物だけでも見ておこうと帰りに…

スマホで撮ってみました(笑)生憎の曇り空。


来月は、何とかしたいと思いながらの1日のスタートでした。

花火。


おはようございます、YIAのイシウエです。

先日、愛媛・東温で竣工した住宅のクライアントからメールを頂きました。

そのメールには、花火が大きく写る写真が二枚添付されていました。

この住宅は屋上にデッキを設けているのですが、

そこから夏の花火が予想以上によく見えるようです

もちろん、屋上デッキは花火も踏まえて計画しているのですが…

興奮と満足感のメール内容に、こちらもなんだか興奮してしまいました(笑)

竣工した時に2階のデッキで「望遠鏡買おうと思って、こどもの時の夢だったから…」

と言われていたのをふと思い出し、次はその報告お待ちしています(笑)

引越で…


こんにちわ、YIAのイシウエです。

今日は、竣工した住宅で引越とのことでお伺いしました。

この住宅は中庭がとても広い住宅なのですが、

閉塞感がない中庭を目指して計画しました。

実際完成して外部から覗かれることはないけど、

開放的な中庭が完成していると思います(笑)


まだ外構が終わっていないので、竣工写真は撮っていないんですが

外構が完成して少し落ち着いてから写真撮影を承諾して頂いています。

クライアントのご厚意に感謝です…

いいじゃん②


おはよーございます。
今日は、朝から東温市の現場に来ています。

最終仕上げをクライアントと最終確認。


内部仕上げもかなり進んでいるので、それも確認。
この住宅は、インナーコートを囲むカタチの回廊型で構成しているのですが、
その効果もあって、工事中ですがとても明るい住空間です。

いいじゃん(二回目…笑)

ちなみに写真の左の家型は、和室への入り口です(笑)


しかし、天気がよくて気持ち良い空間を確認出来ました、完成が楽しみです。
さて、眠たくなる前に…大阪に戻ります…渋滞に巻き込まれそうな時間帯…

JUGEMテーマ:住宅

今日の最後も…現場です。


YIAのイシウエです。

愛媛県の東温市に来ています。

こちらの現場も着々と進んでいます。

この住宅は、住空間の中心に大きな中庭が計画されているのですが

内部から中庭への流れがシームレスに繋がるようにサッシに工夫をしています。


コーナー部分にマリオンが入らないように、既製品と製作サッシを合体させています。

写真は、取付け前の製作したサッシの枠です。

視界にサッシの縦のラインが極力邪魔にならないように考えています。

連続感が、どのように見えるのか…非常に楽しみです

 JUGEMテーマ:住宅

上着、脱いでみました…

今日は、お昼から松山で打合せでした。
とても暖かい一日で、薄着でも十分でした
コンセント等の電気関係の確認をクライアントと一緒に行いました。


この住宅は、中庭を回廊の様に囲う住宅でとても開放感の高い住宅です。
壁部分が八割ぐらい張られていたのですが、気持ちのいい空間が作れそうです。


リビングは中庭と外庭に挟まれたスペースになるのですが、
解体前に選定して残した植栽がいい感じの関係で安心しました(笑)


JUGEMテーマ:住宅

寒い一週間です。

今日は、棟上げのため愛媛県にいました。

本当に寒い一日です。


棟上げ式の時には、もうすでに真っ暗な時間でした。

寒い中、頑張ってくれた大工さんに感謝、感謝です。


クライアントさんから、家をつくることをほんとの意味で実感できました!

と伝えられたのですが、とても嬉しそうでこちらも感激してしまいます。

カタチの無いところから、クライアントの理解と信用がカタチになったモノだと思います。

この住宅も、とてのユニークな住宅なのでこれから本番!!頑張ります


地鎮祭。

 

おはよーございます。

三連休の後半は、台風で近畿から東に掛けて大変でしたね。

その日は、愛媛に仕事で居たのであまり分からなかったのですが、

帰ってきてニュースで見たのですが、京都・嵐山では河の氾濫してましたね。

自然災害は怖いですね…危機感を持って生活することが大切だなぁと思いました。

愛媛の方は、写真のように秋晴れという感じで晴天でした。

とても楽しそうな住宅ができそうなので、非常に楽しみです。


模型も完成です…

今、愛媛で進めているプロジェクトの模型です。

スタッフが、今は模型を作ってくれているので、いつも完成が待ち遠しい(笑)

模型作りも板について来たみたいで何より何より…

明日から、広島のイベントに参加します。

朝が恐ろしく早いので、今日は早めにお仕事は切り上げです…


JUGEMテーマ:住宅 
1