スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ビブリオマニアになりたくて007/審判

タイトル:審判

著作者:フランツ・カフカ

出版社:新潮文庫

備考:「まるで犬だ!」

JUGEMテーマ:小説全般

砥部焼って知ってます?

高校の時の先輩が、砥部焼の窯元の方とお知り合いで、見学に同伴させて頂きました。


前にも、ブログで書いたのですが、松山の焼き物です。
一度、工房を見学させて頂きたかったので、とても良い経験になりました。
砥部の方にあるのですが、まずビックリしたのが道路も綺麗になって一部高架で初めて来た感覚です(笑。とても新鮮な感じです。写真は、陶器を焼く窯です。モノ作りの原点を感じることが出来ました。洗面なども頼まれたら作っているようで、いろいろとつまらない質問にも答えて頂いて、とても勉強になりました。


帰りに砥部焼の風鈴をプレゼントして頂いて、ほんとありがとうございます。
とても、透明感のある綺麗な音色で癒されます。

まいける。

ブログ、書くの忘れていた…と言うことで、久々ですが更新します。

今回は、先日お亡くなりになりました「Michael Jackson」について書きます。実は、僕にとって「Michael Jackson」は結構重要なスターでして、ちょっとショックでした。ただ、毎日毎日、「Michael Jackson」情報がTVなどで流れていて、ちょっとブログに書くのも乗っかっているみたいで、落ち着いてからと思いまして…。


小学校高学年か?中学生の時かなぁ?初めて買ったCDが、実は「Michael Jackson」の「BAD」だったんですね。なかなか、渋い小・中学生でしょ(笑)ちょうど、先々週に松山に仕事で帰る時、車内の音楽はずっと「Michael Jackson」をかけて、私的に追悼式を行っていました。最近では、「Michael Jackson」は歌っていなかったので、若い人には「奇人・変人」的なイメージが先行しているかもしれませんが、聞いたことがなければ一度聞いてみて下さい。なかなか、いいですよ!

マイケルさんのご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します。
マイケル、ありがとー

1