スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

感じるままに…。

今日は、かなりいろいろなことを思い出す日になりました。
かなり支離滅裂な文章ですが、感じるままに自分を励ましてみたいと思います(笑)

ある思いは、強くなりすぎると傷つけることもあるし、大切に思えば思うほど伝えなければならないことに消極的になってしまう。

ただ、たとえ理解してもらえなくても、馬鹿馬鹿しいこだわりと思われても、失うモノが大きくても、素直に感じたことや思ったことは、頑に信じて行わなければならない…でなければ、何も救われない気がする。

反感を与えようが、貫くことでしか守れない大切なコトもあるはず。

思いが、10年先、20年先、いつかきっと昇華することを願って…。

秋が近づく。

今週は、松山で打合せ、顔合わせ三昧でした。

松山の水不足問題も7月末にかなりの雨で、石手川ダムも潤っているようです。

少し、夜が過ごし易くなりました。もうすぐ秋です。

 

-10M


「黒部の太陽」を見て、ちょっと土木がマイブームです。

一般的に、建築と土木は近いようで、やはりスケールの違いや期間が構築の過程に大きな差を生み出しているように思います。

東京で友達が土木技師をやっておりまして、前々から見学させてと頼んでいました。
タイミング良く、京都の現場に助っ人として参加することになったので、早速見学させて頂きました。かなりかっこいいです!

構造美、または機能美に、ドキドキさせられます。もちろん、建築のような意匠にも、構造美や機能美はあるのですが、圧倒的な差を感じます。

完成したら京都の下水道として使われるらしいのですが、地上より約10m地下に埋まっています。地上は、唸るような暑さでしたが、ちょっと肌寒く思うほど涼しかったです。改めて地下って涼しいということを体験。ただ、工事中はモーターが勢い良く廻るので結構暑いとのこと…。


普通、体験出来ないことを体験出来て非常に満足です。

建築見学。

大西憲司さんの住宅を見学して来ました。
今回は、鉄筋コンクリートの住宅です。
本当にいつも案内をして頂いて…感謝!感謝です。

 

帰り際に、お礼の挨拶をしたのですが、
『イシウエ君のも一度見せてね!』と催促されました(笑。

ビブリオマニアになりたくて009/TENGU

タイトル:TENGU

著者名:柴田哲孝

出版社:祥伝社文庫

備考:ネアンデルタール人

JUGEMテーマ:小説全般

ビブリオマニアになりたくて008/グラスホッパー

タイトル:グラスホッパー

著作者:伊坂幸太郎

出版社:角川文庫

備考:

JUGEMテーマ:小説全般
1