スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久々に松山…。

 

今週は、久々に松山に帰っています。

今、設計している住宅の見積りとリフォームの打合せです。

かなりハードスケジュールです

工務店の方から飲みに誘われました…かなり疲れているように見えたのかなぁ(笑い)

頑張ります!

ビブリアマニアになりたくて015/幻夜

タイトル:幻夜

著者名:東野圭吾

出版社:集英社

備考:読んでたことを忘れてて2回目…。

JUGEMテーマ:小説全般

ビブリアマニアになりたくて014/ダイニング・アイ

タイトル:ダイニング・アイ

著者名:東野圭吾

出版社:光文社

備考:マネキン

JUGEMテーマ:小説全般 

ビブリオマニアになりたくて013/老人と海

タイトル:老人と海

著者名:ヘミングウェイ/福田恆存訳

出版社:新潮文庫

備考:アメリカ文学 空間と時間

JUGEMテーマ:小説全般

徳島イベントにて…。

今週の土日は、徳島のイベントに参加致しました。
阿南市というところでのイベントで、初めて行ったのですが綺麗な会場でした。

 

徳島といえば、「徳島ラーメン」ということで、やはり本当に美味しいモノは地元の人が詳しいはず、という事でイベントに来て下さった地元の方に美味しいラーメンを教えて頂きました。「仕事をしていないやん」ではなく、より深く徳島を知る為です…苦笑。もっと美味しいところもあるとのことですが、初めての土地のため、さすがに迷子になってしまうのは恥ずかしいので、大阪への帰路で立ち寄れるところを教えて頂きました。親切にも地図まで描いて頂いて、ありがとうございます。


写真が、「徳島ラーメン まるたか」と言うお店です。徳島では有名店の「ふく利」の姉妹店です。つけ麺が有名らしいのですが、「初めてなら、普通の徳島ラーメンを食べた方がいいよ。」とアドバイスも頂いていたので、アドバイスに従って食べて来ました。噂には聞いていましたが、すき焼きのようなスープです。生卵が無料で頂けるのですが、個人的には卵を入れた方が、まろやかで美味しく思います。チャーシューではなくて、豚バラというのも新鮮でした。値段もワンコイン!やるな、徳島ラーメン!

ビブリオマニアになりたくて012/さまよう刃

タイトル:さまよう刃

著者名:東野圭吾

出版社:角川文庫

備考:少年法

JUGEMテーマ:小説全般
1