スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

シアタールーム。

今、リフォームの設計をしているのですが、シアタールームを計画しています。

そこで、工務店の担当者と一緒に専門業者を訪ねてみました。

なかなか面白い方で、紹介して頂いたモノにかなりヒット商品を発見 

面白い事を考える人は探せばいるんですね(笑)

基礎工事。

 

今日は基礎の配筋のチェックをして来ました。

JIOの検査も行われました。もちろん(笑)合格です。

基礎は、建物の構造部分でも大切な箇所です。

写真では、分からないかもしれませんが、かなりしっかりした基礎を計画しています。

デザインはもちろんですが、建物としてしっかりしたモノを作って行きたいと思っています。

しかし、今日は風が冷たい…。

雨降って地固まる…。


今日は、 地鎮祭です〜

ちょっと天候が気になっていたのですが…天気予報では、何とか持ちそう。

と、考えていたら地鎮祭の始まる30分前に大雨

「きっと雨男がこの中にいますね…」と話していたのですが、

きっちりと始まる時には、雨が止みました、パチパチ

神主さん曰く、「地鎮祭にはとても良い天気でした(笑)」

ちなみに、私はハレ男です

おめでとー!

昨日は、なかなか良い報告が

教え子の一人が二級建築士に合格しました

いや〜、自分の事のように嬉しい〜

よく頑張りましたお祝いの会を開かなくては…。

無事に契約。


松山で進めて来た住宅の工事契約に立会いました。

いよいよ工事スタートです

来週は、地鎮祭が行われるのですが…毎週、松山に帰っている気がする(笑)

日本の全長約3000km、今年の移動距離約18000km、日本3往復 

今年一番頑張ったのは、愛車プントかもしれません

1