スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5000件達成!

知らないうちに、アクセスカウンターが5000を達成してました。

、オォー

今後も出来る限り、更新していきますので、よろしくお願い致します

徳島北イベントにて…。


徳島北のイベントに参加してきました。

綺麗な会場でした。

たくさんの方に、来て頂いて感謝です。

 

明日は、徳島。


今週は、ほんとに現場によく顔を出しました。

この現場は、とても良い雰囲気で一丸となって家作りをしてくれています。

少しでも良いものを作ろうと、情報交換や提案をしながら頑張ってくれています。

現場に行くのが、非常に楽しいです(笑い)

明日は、徳島でASJのイベントに参加するため、朝から移動です。

明日に備えて、今日は早めに寝ます

砥部焼で洗面器…。

今週は、松山で仕事です。

毎日、打合せと現場に行っている気がする(笑)

今日は、砥部焼の洗面器を窯元の『泰山』さんとコラボで、作ってみようと言うことで、クライントと共にアトリエに打合せに行ってきました。

とてもフレンドリーな打合せで、クライントも楽しかったと帰路の車中で言っていました。
よかったよかった
「泰山」さんの協力で、世界に一つのすてきな洗面器が出来そうです。

う〜ん、完成するのが待ち遠しい

TOYO KITCHEN & 饂飩。

今日は、クライアントと「TOYO KITCHEN」へ行ってきました。

四国には、高松にしか「TOYO KITCHEN」がないために、朝から移動です。

キッチンなどの色などは、クライアントの方も図面だけで決定して行くのは難しいと思っているので、建物の形が見えて来てから最終確認として、実物を見に行くことにしています。

ショールームには、すてきなモノが沢山展示されているので、目移りもしながら(笑)、無事一時間ほどで、決定しました。


さて、毎回の行事として高松に来れば「讃岐うどん」という訳で、お昼はうどんを食べてきました。今回は、一緒に行った工務店の方に調べて頂いた「馬淵製麺所」といううどん店です。なかなかの有名店なので、案の定、行列は出来ていたのですが…まさに戦場でした。食べてすぐ出るという感じで、あっという間に注文、そして清算という感じです。基本かけうどんで、メニューは一玉いくら、二玉いくら、三玉いくら…って、一緒に行っていた工務店の方に「男は三玉ですよねー」という口車に乗ってしまって、結構お腹いっぱいです。そして、みんな、食べるのめっちゃ早い。気がついたら周りのお客さんは、全員変わっていました(笑)讃岐うどんを満喫できるうどん店です

ビブリオマニアになりたくて016/眼思考の建築論

タイトル:内藤廣対談集 複眼思考の建築論

編者名:内藤廣

出版社:INAX出版

備考:「建築家になろうとしてはいけない」

感想:結構前に読んだのですが、UPするのを忘れていました

   とても内容のある対談集でした。

ガンダムって、結構やります…

 今日は、クライアントの御厚意でお食事会が行われました。

工事関係者も参加のお食事会で、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございます

参加者の世代が近かったせいもあり、会話の内容は変な方向へ…。

話の最後の締めは、ガンダムと心霊スポットって(笑)

私は、どうしても次の日に大阪に帰らないといけなかったので、

そのまま大阪へ向かったのですが、すっごい濃霧。

徳島から、関西一円が霧に包まれていた感じですね。

おかげでのろのろと帰る事になりました。


1