スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ipad☆

 
いよいよ、「ipad」が、今日、日本でも発売されましたね

テレビでも、たくさん取り上げられているので、皆さんもご存知かと思います。

何を隠そう、私も根っからのmac userでして…気になって仕方ありません。

macの新製品が出るとついついHPで確認してしまいます(笑)

かれこれ、学生の時より使っているもので、15年キャリアです。

一時期は、これだけ人気のあるmacですが、つぶれそうなときもあったんですよ!

何にせよ、ファンとしては、元気なappleは安心します

最近、建築のこと書いてないなぁ(笑)

 

今日は、リノベーションの打ち合わせに行ってきました。

メインは、建具と家具の打ち合わせで最終チェックという感じです。

今回は、家具にとても力を入れています。

なかなか良い感じのデザインになっているのではないかなぁ?

今から非常に楽しみです。

オープンハウスの贈り物

 

オープンハウスでは、たくさんの人に参加して頂いたのですが、
日曜日の最後に来て頂いた小さい女の子に、写真のカードを頂きました。

ちょっと恥ずかしがりやのかわいらしい女の子だったのですが、
くるくるに巻いた紙を、「これあげる!」と言って手渡されました。

よくわからず、頂いたのですが、後でじっくりみると…
シナモンロール屋さんのポイントカードのようで、ポイントが全部たまっているようで…。

う〜ん、ご褒美で頑張って家を作ってから、くれたのかなぁ?
シナモンロールを食べなさい!ということかぁ?などと少し悩んでしまいました。

ちっちゃい女の子だから、見てないと思うのですが、ど〜もありがとう!!
オープンハウスは、いろいろあります(笑)

プレゼンテーション!

 

今日は、住宅を考えている方に、ファーストプレゼンテーションを行いました。

簡単に作れるとお考えの方もいるようですが、結構時間が掛かります。

今回の住宅では、とても奥行きのある敷地で計画がとても難しいのですが、

建物に高さの変化を与えて、視線の緩やかな移動で、視界の深度を感じれるようにしています。

連続した吹抜けのある内部空間と、空を望む大窓も素敵です。

まだ、結果は分からないのですが…(笑)


1