スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

GW!

今日から、GWですね。

私たちは、今日もお仕事です(笑)
昨日は、神戸のリフォームに行って参りました。


こども室になる部分が、打合せスペースになっているのですが、
ちょうど良い大きさで、打合せも気持ち良く行っています。


2階部分も着々と工事が進行していて、なかなか明るい居室が出来そうです。
屋根部分にトップライトも計画しているので、既存梁が効いてきそうで楽しみです。

大阪への帰りは、ちょっと渋滞が始まっていました
皆さん、くれぐれも事故など起こさないように…デワデワ

バタバタ。

 

今週は、徳島・神戸・愛媛と移動の多い週でした

神戸のリフォームは、サッシを全部入れ替えを行っています。

ペアガラスのサッシですが、やはり結露対策や断熱効果は高いので、

住みやすい居住空間を作ることが可能になります。

既存サッシも無駄なところは極力取りやめています。

外壁もサイディングにモルタルを塗り、仕上げで塗装を行うので

取りやめたサッシの開口部分にラスボードで塞いでいます。

クライアントもこんな大掛かりなリフォームになるとは思ってなかったようで(笑)

外壁の仕上げも一新され、ずいぶんとイメージが変わるのではないかと

足場が取れた時を楽しみにしています。

デワデワ、今週末からGW…休みが取れるのか…

看板!

今回、現場の看板ですが…名刺のデザインから大きな看板を作ってくれました。


かなりかっこいいです(笑)

カラフル。

おはようございます。

神戸のリフォームは、天井高さを確保するため
構造の梁などを一部表しにしているのですが、
配管や配線がどうしても見えてくるところもあります。

そこで、配線の色を調べると


かなりカラフルな色がいっぱいです(笑)
色鉛筆みたいでちょっとかわいいです

春日和。


今日は、神戸のリフォームの打合せに行って来ました。

久々の天気の良さに、ちょっと心弾んでいます(笑)

リフォームの為、どうしても図面通りと言う訳にはいかない部分があるのですが、

かえっていろいろ新しい発見があり、難しいながら楽しんでいます。

現場もいよいよ本格的に工事が始まり…やはり打合せは楽しい 

打合せ後、そのまま講師をしている学校に今年度の打合せ。

今年は、少し生徒の数も増えているようで、

生徒に負けないように気合いを入れて行こうと思います

上棟!


朝から、徳島で進めている住宅の上棟式に行って来ました。
比較的、形のある住宅で天に伸びた屋根が見たくてワクワクしていました。

とりあえず感想は…大きな住宅…大きく見える住宅です(笑)
なかなかの迫力でした。クライアントも喜んでいるようで一安心

上棟式も最上部で木槌で叩いて無事終了
昨日までの雨が嘘のような青空…気持ちの良い景色にちょっと感動してました。


その後、お弁当を用意して頂いていたので、
みんなで広いガレージ予定の場所で頂きました。

1