スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ひらけ屋根!

こんにちわ。

今週の土曜日も神戸のリフォーム打合せ&塗装のお手伝いです。
打合せにクライアントも参加してくれているので、サックと決定していきます。
こちらの考えていることをとても理解しているくれているので、とても助かります。

今日は天窓の開口作業に立ち会えました。
真っ暗な天井に四角い開口が光の筋が現れ、青い空が現れる瞬間にクライアントと一緒にちょっと感動してしまいました(笑)長くこの業界にいますが、なかなかこの作業に立ち会う機会がなかったもので…また、リフォームだったことがより感動を呼び起こしたのかもしれません


安藤忠雄氏が、建築家を目指すたきっかけが、リフォーム工事の天窓が開いた瞬間(←たぶん情報です…笑)で…と言う逸話がちょっと分かった気がしました。

午後から、クライアントと塗装頑張ります

構造見学会。


今日は晴天で、見学会日和です(笑)

沢山の人に来て頂いてありがとうございます。

建物の方も、着々と完成に近づいています。

開放感があって、気持ちの良い空間が作れそうです。

写真は2階階段・廊下部分です。

今から完成が楽しみです。デワデワ

塗装。

こんにちわ。

今日は、神戸のリフォームの打合せ&塗装仕事です。

減額案で…塗装をクライアントが塗ることなり、お手伝いをしていました(笑)

この住宅の、外壁に面する内壁は木毛セメント板を張っています。

お子様が沢山いるので、ご近所に迷惑をかけないということと

断熱性を兼ねて採用しました。その木毛セメント板の塗装です。


とりあえずテストも兼ねてウォーインクローゼットから塗って行くことにしました。

養生はクライアントが行っていてくれたので、スムーズに作業に入れたのですが、

塗装加減が結構悩みました(笑)四苦八苦しながら


少し凹凸の表面だけを白色に塗ることにしました。

なかなか表情があっていい感じです。結構楽しく作業出来ました

まだまだ、始まったばかりお手伝い頑張ります!!

構造見学会のお知らせ!

 

こんばんわ

今週末の日曜日に徳島県鳴門市ですすめているプロジェクト「coche」の

構造見学会を開催致します。

なかなか軸組の状態での見学は珍しいと思いますが、

完成時に隠れてしまう構造部分を見て頂きたいと思っています。

また、家を建てるときの疑問など直接相談して頂いたら嬉しく思います。

興味のある方は気軽にお越し下さい

「coche」住宅構造見学会

 日時:2012.5.13 日曜日
    10:00〜17:00

 開催地:徳島県鳴門市撫養町立岩字六枚38-6

詳しい内容・予約・質問は、


までご連絡下さい。デワデワ

1