スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なんとか…かんとか…

今日は、松山です。

金曜日から、大移動の四日間(笑)

敷地探しから、始まったプロジェクトですが、

工事契約、地鎮祭のスケジュールが決定致しました。

家族の関係がそのまま形になった住宅です。

今日は、おいしいお酒が飲めそうです

来週から申請の準備頑張ります

明日は徳島です(笑)

無事、引渡…。


神戸で進めていたリフォームも無事引渡に至りました

子供たちは、完成してから感動したかったみたいで、

今日初めて見学に来ていました(笑)…某番組の影響みたいです

ただ、凄く喜んでいるみたいでぐるぐる走り回っていました。

今回、小さい住宅ですが楽しい空間を目指していたので、

子供たちの様子で、ちょっとほっとしています。

クライアントのご厚意でオープンハウスを開催致します。

詳細は後日で…

地鎮祭!

 

こんにちわ今日は、愛媛県で進めていた住宅の地鎮祭です。

土地探しからスタートし、やっとここまでたどり着いた感じです。

今週は、とても天候が悪い一週間だったので、心配していたのですが

嘘のように天気が良くて、無事地鎮祭を行えました。

さぁ、これからが本番です。

とても面白い計画なので、頑張っていきます

明日は、四国中央市で打合せ、神戸移動です。

階段。

こんにちわ。

今週は、台風上陸…そして大雨、なのに晴天(笑)

神戸のリフォームの打合せに行って来ました。

階段と設備関係が搬入、取付けだったので確認です。


階段…そして手摺、かなりカッコいいのではなかなか苦労した部分です。

2階の天窓から、光が落ちて来るように計画していたのですが、

お昼の時間に、写真のようにサックと落ちてます。

また、小さい住宅なので開放感と軽やかさを演出しています。


リビングを2階に計画しているのですが、

リビング周りの家具も完成間近でした。

二枚の木板が人間に接する高さによって、様々な機能を持つ家具です。

ベンチ、カウンター、テーブル、TVボードと…なかなか面白い感じです。

デワデワ…明日は、愛媛で地鎮祭です

そのまま、徳島…


そのまま、徳島に打合せに移動です。

こちらの住宅も着々と進んでいます。

外壁のガルバリウムスパンドレルは張り終えて、

イメージが掴みやすくなってきました。


2階の壁もPBがほぼ張り終えていたので、イメージをチェックしておりました。

二枚の写真は、ロフトから階段部分を見下ろした写真です。

天井高さのある空間にトップライトの光が結構印象的な空間ができそうです。

壁は、白いクロスを張る予定ですが、光の反射でどう化けるか楽しみです。

天気良し…


今日は、朝から打合せに行っていました。

難題が3つ程、残っていたのですが、打合せで方向性も決まり

あと竣工に向けて進めていくだけです。

クライアントの奥さんも見学に来ていて、

旦那さんが熱心に説明しているのが…まるで建築家のようです(笑)

2階リビングからの景色に感動してくれたようで…ちょっと安心です

いよいよ。

 

こんばんわ。

神戸のリフォームもいよいよ佳境に入ってきました。

2階リビングのコーナーもサッシ工事が始まり、

クライアントはかなり興奮しています(笑)

視界の広がりを十分感じることのできる空間になっています。


前回に使用したLVLを違う方法で、今回も使用しています。

LVLのテクスチャーは、はんなりとした表情があるので使い方によって

見え方がかなり変わってくる素材で小口も美しく今回も楽しみにしています。

仕上げ材をかなり多く使っているので、材料の見切り部分にかなり気を使っています。

大工さんの技量も影響しやすいのですが、非常に美しく出来上がっていて感動です。

金海さん、難しいことをかなりお願いしてますが…ありがとうございます

1