スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あーる。

今日は、松山の現場に行っておりました。

コンセントとスイッチの位置確認をクライアントと行いました。

ほぼ図面通りでOKで、無事確認終了

毎回、手間は掛かるのですが図面では分かりにくいと思って

現場で最終確認を行っております。


今年は、何かとゲリラ的に雨が降って来ているのですが、

工事は問題なく進んでいるようで安心しています。

この住宅は壁と天井が曲線で繋がるように空間を構成しています。

下地がちょうど施工中で、なかなか面白い室内空間が生まれそうです。

非常に竣工が楽しみな住宅です。

さて、もう一つの住宅の打合せをして…大阪に帰ります

上棟、雨、そして晴れ。

 

今日は、何と言っても…上棟です。

午前中は打合せを行い…毎回、楽しい打合せで…ついつい時間を忘れてしまう

そのまま、西条市の方へ移動でした。

平屋の住宅なのですが、床面積からでは想像できない大きさです(笑)

また、シンプルなシルエットなのですが、結構複雑な構造体になっています。

途中で雨も降ったりと、棟上げまで4時ぐらいまで掛かっていました。

夕方には、また青空が広がり、

上棟したての住宅をクライアントと歩き回っておりました。

とても楽しみにしている住宅です。頑張っていきましょー

いろいろ…。

今週末も……松山にいます。


筋交いも入り、現場確認と打合せです。

色関係の打合せメインでした。毎回、色に関してはサンプルを作ってもらっています。


白色といっても、実に沢山あるんです。

写真は、外壁の白色のサンプルです。

写真ではちょっと分かり難いですが、ビミョーに違っています。

この細かい作業が、全体に大きな違いを生む大切な作業です。

今日は、この後も打合せで気がつけば…夜9時を過ぎてる…

1