スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雪…降って来ました…



今日は、お昼から打合せを行いました。

ちょっとプランで変更が必要になり、その打合せです。

なかなか難しい内容だったのですが…パズルがサクッと嵌るような打合せでした。

世間話の中でプランが良くなっていく理想的な打合せで、

とても楽しい時間を共有出来た気がします。

打合せの大切さを改めて実感!

その後、敷地の再確認…現況の敷地に沢山の木が残っているので、

可哀想なので何本か残そうということで…に行って来ました。

向かっている途中で雲行きが怪しいなぁと思っていたら、

強風に煽られる渦を巻く雪

さてさて…大阪に帰れるのかぁ?

地鎮祭…


今日は、朝に松山に入り…地鎮祭へ…

最強の寒波がやって来ているようで、恐ろしく寒い一日になりそうです!

しかし、地鎮祭にはもってこいの晴れ、まさに晴天でした。

かなり難しい内容の申請に半年掛けて戦った戦利品のような地鎮祭です(笑)

クライアントも楽しみにして下さっているので、楽しい工事になりそうです 

これから竣工に向けて、色や納まりなど決めて行くことは沢山あります。

工事関係者も前にお仕事をさせて頂いた腕の良い職人さんたちで、

力の足らない部分を補って頂きながら頑張っていきます。

今日は…大阪です。

今週末は、大阪で過ごしています。

昨日は、大学の先輩で設計事務所作人の加藤さんと同級生の赤木くんと

新年会も兼ねてお食事をしていました。

とてもお世話になっているお二人なので、楽しい時間を過ごせました。

同じ設計活動をしている先輩なので、いろいろお話が聞けて…まだまだ頑張らないと…

で、今日はオープンハウスに行って来ました。


とてもいろいろな材料を知っている大先輩の建物です。

使いたいと考えていた材料も実際に確認することが出来たので非常に勉強になりました。

とても小さな住宅なのですが、コンパクトに纏められていて、

屋根の登梁の納まりなどとても美しく感じます。

オープンハウスの案内を頂くことがあるのですが、

なかなか参加出来なかったので、必要性を実感する一日でした(笑)

雪で混乱…。

この連休は、仕事で松山に帰っておりました。

昨日は、朝から2件打合せを行っていたのですが、

半年前から申請していた住宅の申請が、やっと見通しがつきました

43条ただし書という、道路に関する法律で、なかなか手強い相手でした(笑)

クライアントと安堵を噛み締め合う打合せ…戦友という感じです

工事契約、地鎮祭など今後のスケジュールを打合せして、

来月ぐらいから工事スタートです。

これからが本番なので、気を引き締めて取りかかりたいと思います。

今日は、クライアントとオーダーキッチンの打合せを行って、

大阪に帰るだけだったのですが、雪で松山道と徳島道の一部が通行止め


一般道と遠回りをしながら、いつもより2時間多く時間を掛けながら

なんとかかんとか大阪に帰れました。雪恐るべし!

3月ぐらいまで、皆さんも道路情報の確認必須です。

遅くなりましたが…

今年も宜しくお願い致します。

 

今年のお正月は、結構悲惨な(笑)年越しでした。

仕事納めの次の日から…風邪で声が出なくなるという感じで…

3日ぐらいにやっと声が出だしたら…結膜炎で右目が真っ赤で

モノを見るのが辛い…昨日からやっと復帰です。

ここ2,3年は、気を使っていたので病気もせずに仕事が出来たのですが

去年一年の忙しさから、仕事納めの安心感で気が緩んでしまったようです。

とりあえず、完全復活という訳で、ほどほどにリフレッシュ(笑)しながら

今年一年も仕事に励みます

それと、報告です。



優秀賞を受賞しました。

関西初物件が受賞出来たので、とても嬉しく思います。

クライアントさんと高田工務店さんには感謝の気持ちで一杯です。

今年も面白そうなクライアントとプロジェクトに沢山出会えることを

楽しみに頑張ります

1