スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あともう少し…。

こんにちわ、YIAのイシウエです。

『viaT』も完成に向けて正念場です。


階段の斜めに上がる壁も完成してました。

周りの仕上げも完成した時に、そのように見えるのか非常に楽しみです。




この住宅はインナーガレージも計画させているのですが、

ちょうど階段の踊り場から車が見えるように考えていたのですが

綺麗に見えそうで一安心です


浴槽も設置され、壁も綺麗に仕上がっています。

脱衣室と浴室は、ガラスのドアで仕切る予定です。


寝室の本棚も完成…棟梁の腕が光る本棚です。

とても大工工事とは思えない仕上がりです。

6月末にオープンハウスの予定です。

完全予約制になりますので、ご興味がありましたらご連絡お待ちしています。

mail:yia@ishiue.com

ちょっと寄り道…

こんにちわ、イシウエです。

今週も仕事で松山の方へ帰っています…

日曜日に新居浜で打合せがあったので、朝から移動していたのですが

かなり早く出てしまって、時間を持て余しそうだったので

去年の年末に竣工した住宅をちょっと見て来ました。


塀も完成してやっとほんとに完成した感じです(笑)

今日は、朝から絶好調に天気が良かったので、白い外壁が栄えますね


久しぶりの再会ですが、かっこいい住宅です(笑)

さて、今から新居浜に向かいます

働く男。


GWも後半戦に突入しましたね。

イシウエは、仕事で松山に飛んでます(笑)

今年のGWは、国内旅行が多く渋滞が凄いとの予測を拝見して

飛行機で帰っています。ちょっと天気が良くないですね…。


松山空港から、工事中の現場に直接向かいました。

今日は、最終の色決めと階段部分の傾斜天井の最終確認です。

お休みの中、クライアントのT夫妻も来て頂いています。

色決めは、とても難しいのですが…なんとか決定です。

ご夫妻とも、非常に悩まれていました(笑)


もう一つ大きな確認は、階段部分のところです。

写真では、何か良く分からないことになっていますが、

1階と2階を結ぶ階段吹抜けに、斜めに上がる壁?天井?的なを計画しています。

水平・垂直なデザインで構成されている住宅なのですが、

1階と2階の連続した関係の意味付けと少し単調な空間にリズムを与える為に計画しています。

その下端の位置と見え方の確認で、簡単ですがモックアップを作って頂きました。

クライアントと出来たばかりの階段を上ったり下ったり、

1階土間から覗いてみたり(笑)…クライアントから「面白い!」と一言頂きました


造作家具も着々と完成しています。面白い空間が出来そうです。

1