スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オープンハウスのお礼。

 

今日は、オープンハウス最終日でした。

途中、雨も降る一日でしたが、沢山の方が参加して下さり、ありがとうございました。

比較的ゆっくりとお話し出来たかな?

写真は、インナーガレージに初入車した写真です。

ガレージは車が入ってさまになりますね(笑)

手押しでみんなで入れたのですが、イベントみたいで楽しかったです。

MBPのバッテリー!

こんにちわ、イシウエです

今日は、まったく建築とは関係ないお話で…

仕事で使っている MacBook Pro のバッテリーが完全に放電して一年以上たつのですが

ほとんどDesktopのような使い方なので問題がなかったのです。が…


最近、タイプする時にカタガタとシーソーのような動きがあり、

裏に取付けられているバッテリーを見てみると写真のような状態に…

バッテリーが膨れ上がって、ぱっくりと隙間が出来ていました。

そこでバッテリーを買うことに、頼んだ物が今日やって来ました。


純正品ではないのですが、アマゾンで破格の値段で売られていたので…

しかし、アマゾン、すぐ来るね(笑)何度使っても、ちょっと感動


左が純正品、右が対応品ですが、質感とかは純正品には及びませんけど、

値段がだいたい1/4ぐらいと考えれば…良く出来た商品かな?

今のところ問題もなく作動中。

ちなみに、私が最後の一つを購入したので完売です…あしからず

外観お披露目。

今日は、三週間ぶりに松山に帰って来ています。

朝から打合せ一つ、午後から現場に行っています。

今日は、viaの足場を撤去後の初めての現場で先週から楽しみにしてました。


とてもシンプルですが、外壁の色といい…出窓のコーナー部分…モダンでいい感じです。


裏側の見上げ写真です。裏側は、高台の敷地なので大きなバルコニーを

計画しているのですが空が切り取られて綺麗です。梅雨とは思えない天気(笑)


仕上げも八割ぐらい終わっている感じです。

二階のリビングダイニング…笠井くん…カメラマンの様に真剣に撮影中


キッチンも据え付け完了で、バック収納も取付けられていました。

打合せに時間を掛けただけあって、使い勝手が良さそうで…なによりかっこいい!


今回仕上げ材の一つとしてインテリアラーチを多く使用しているのですが、

色を悩みに悩んで(笑)セレクトした色がとても良い風合いを出しています。

写真では、ちょっと今ひとつ表現出来ていないかもしれませんが…

あと二週間でオープンハウス…とても楽しみです。

いい感じに仕上がっています。

こんにちわ、YIAのイシウエです。

2日に一度ぐらいの感じで、現場から写真が送られてくるのですが、

「viaT」も仕上げの方に突入という感じです。


この写真は、玄関扉の写真になります。

ちなみにこれが最終仕上げです。ちょっと見たことないでしょ(笑)

これは、亜鉛溶融メッキにリン酸処理という加工を施した仕上げ方法です。

亜鉛溶融メッキとは、造船業とかで使われる防錆処理なのですが、

そのまま使うとちょっとキラキラしてしまいます。

そこで、リン酸処理を行うことで写真のように落ち着いた風合いになります。

素材感が圧倒的でかなりの存在感がありますね。

愛媛ではなかなか拝見することは出来ない玄関だと思います。

玄関扉として素晴らしい風格です…ちょっと扉に見えませんが…笑。


浴室のガラス戸も取り付いています。


この写真は、TVの周辺機材が収納する棚です。

壁の中に埋め込んでいます…TVは収納の上の壁に取付けます。

裏側は…


こんな感じです。TV関係はどうしてもケーブル関係が煩雑になりやすいので、

今回は収納スペースを納戸的に確保して、裏側から配線も可能です。

少々配線が複雑になっても、リビングから見えることはありません。

裏側も扉を閉めることで日常生活で目にすることもないと思います。

次回の打合せでは、いよいよ足場が取り外し…楽しみです。

1