スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

○と×?

 

YIAのイシウエです。

今年も後僅か…皆さんも慌ただしい1日だと思います。

さて、この度「最新版 間取りの○と×〜くらべて楽しい間取りの図鑑〜」に

掲載されました。沢山の間取りが載った図鑑です。

2014年12月22日より全国の書店及びインターネットで販売開始です。

間取りの図鑑というだけあって、写真少なめの(笑)参考書みたいな本ですね。

没プランと採用プランが比較できるちょっと面白い本だと思います。

本屋さんに行かれた際には、是非手に取って頂ければ幸いです

ちなみに掲載された住宅は…

☆via


☆maWo


詳しくはホームページで http://ishiue.com/ まで…

JUGEMテーマ:住宅

ありがとー!

 

いやぁ〜、まったく、放置し過ぎ

久しぶりのブログ更新です…



最近は、インターシップで学生が実社会で体験するようなことも進められています。

しかし、まだまだ対応できる会社も少ないようですが…。

一応…学校で教えたりしているので、少しでもお手伝いできるかなぁ?

という訳で、引き受けてみました(笑)

写真の彼は、ブラジルから留学生で日本に興味があり建築の勉強をしています。

とても優秀な学生で、言葉の壁もなくスムーズに業務をこなしてくれました。

最終日に、とても勉強になった、楽しかった…と言ってくれたので、ホッとしてます。

私としても、遥か昔の学生の時の新鮮な気持ちを思い出しました(笑)

寒いんじゃないでしょうか?


今週末は、徳島の方へ配筋検査に行って来ました。

急に寒くなって来ましたね。徳島の方も山の方では雪で大変なことになってるようで…

今週もとても寒くなる、雪も降る、気が滅入る、です。

配筋の方は、二点程訂正部分もありましたがとても綺麗な美しい配筋でした。

職人さんの腕の高さをまざまざと感じさせる仕事です


木造の2階建ての住宅なんですが、基礎配筋は厳ついです(笑)

見た目は、とてもシンプルな構成ですっきりとした輪郭なのですが、

シンプルで在るが故に、見えないところで難しいことが行われています。


基礎の形が見えて来て、全体像を妄想しながら一人…ニヤニヤしています

 JUGEMテーマ:住宅
1