スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日は寒いが、為になる!



とても寒い一週間です。ラジオでも積雪が…と言ってました寒い寒い

今日は、朝から大阪の現場で打合せです。監督さんとの朝一番の挨拶も「寒いですね!」だったのですが、空気が澄んでいるのかバルコニーからの展望が最高でした。寒いけど、ちょっと得した気分です(笑)ネット越しでもこの展望なので、完成時は感動でしょう矢印上



この写真は、玄関の吹抜けスペースになります。稲妻の形をしたモノは鉄骨階段にです。玄関はこの建物の個性的な空間になると思うので、階段や窓などが、どのように影響するのかとても楽しみにしています。まだまだ、先は長いのですが…。



外壁も少しずつですが、ガルバが張られていました。今回は予算的なモノもあって、ガルバとサイディングで外壁を構成しているのですが、このガルバの張り方は、今まで部分的に使用していた張り方を前面的に使っています。屋根から壁にかけてハゼが美しく見えそうです。また、今までと違った表情を見せてくれるのではないかと今から楽しみなところです。

JUGEMテーマ:住宅

JUGEMテーマ:建築

道後のカフェ!



ちょっとブログをサボっていたので(笑)
年末までは、かなりブログを頑張ってみようかなぁ?と思って先日から投稿しています。まぁ、そのまま続けて頑張れ…という話ですが…


実は松山・道後でカフェのデザインのお手伝いをさせて頂いてます。
この前、社長がインスタグラムで写真をアップしていたので(笑)、解禁ということでイシウエも写真をアップしていこうと思います。


当事務所としても店舗初物件なのですが、社長と一緒にリサーチを繰り返し「あ〜でもない、こ〜でもない」と侃々諤々と進めてきた店舗であり、かなり思い入れのある物件です。カフェを楽しむ人達に一つの新しいスタイル提案は出来ているのではないかと思います。



まだ工事中なので、写真では分かりにくいですが…おもしろかっこいいお店になること間違いなしです!(笑)
詳しいことは改めて追記していきたいと思います。


完成も間近のため、もう少しでお披露目になるのかぁ?
とても楽しみな…みんなにも体験して欲しいカフェです!


JUGEMテーマ:建築

最近、雨、多いよね…



最近、雨というか曇り空…多い。
兵庫県で竣工した住宅の写真も撮れてない…涙。

今日は、定例打合せで現場に来ているのですが、曇り空。
スカッと青空が見たいぜ!



この住宅は、前面道路が狭くて、都会によくある旗竿地といわれる敷地です。郊外の敷地の大きくて三方道路みたいな環境での計画では、外観のデザインは四方八方を意識する必要があるのですが、今回は道路からの一面ファサード!これはこれで、なかなか難しいものです。



内部空間もアルミサッシが取り付いたとこなので、写真では分かり難い状態です。
ただ天井の大梁は完成をイメージさせてくれるので、モチベーション上がります(笑)

JUGEMテーマ:住宅

1