ブログの方でも「あけまして!」

2017.01.16 Monday

0



    少し遅くなりましたが、改めて…

    あけましておめでとうございます!
    今後とも一層のご支援・ご鞭撻を賜るようお願い申し上げます。

    今年も精一杯、建築道に精進して行こうと思います。

    去年までは、後厄年と言うことで気分的に三年程大人しくしておりました(笑)
    厄が他人に飛ばないように、人に会うのも少し控えておりました。

    おかげで、個人的にも周りの人にも全く問題もなく、むしろいい感じ笑
    まあ、節分までは空回りしないようにリハビリのつもりで頑張ります。

    さて、今年からは「厄フリー」なので精力的に取り組んで行きたいと思います。
    今、進めているプロジェクト・これから始まるプロジェクト…とても楽しみにしています。

    皆さんも、今年一年もハッピーでありますようにグッドグッド

    追伸…酉年なので今年一発目の写真は一応、鳥の写真で!首里城の城壁で黄昏れる鳥です。

    JUGEMテーマ:建築

    今日は寒いが、為になる!

    2016.12.15 Thursday

    0



      とても寒い一週間です。ラジオでも積雪が…と言ってました寒い寒い

      今日は、朝から大阪の現場で打合せです。監督さんとの朝一番の挨拶も「寒いですね!」だったのですが、空気が澄んでいるのかバルコニーからの展望が最高でした。寒いけど、ちょっと得した気分です(笑)ネット越しでもこの展望なので、完成時は感動でしょう矢印上



      この写真は、玄関の吹抜けスペースになります。稲妻の形をしたモノは鉄骨階段にです。玄関はこの建物の個性的な空間になると思うので、階段や窓などが、どのように影響するのかとても楽しみにしています。まだまだ、先は長いのですが…。



      外壁も少しずつですが、ガルバが張られていました。今回は予算的なモノもあって、ガルバとサイディングで外壁を構成しているのですが、このガルバの張り方は、今まで部分的に使用していた張り方を前面的に使っています。屋根から壁にかけてハゼが美しく見えそうです。また、今までと違った表情を見せてくれるのではないかと今から楽しみなところです。

      JUGEMテーマ:住宅

      JUGEMテーマ:建築

      道後のカフェ!

      2016.12.02 Friday

      0



        ちょっとブログをサボっていたので(笑)
        年末までは、かなりブログを頑張ってみようかなぁ?と思って先日から投稿しています。まぁ、そのまま続けて頑張れ…という話ですが…


        実は松山・道後でカフェのデザインのお手伝いをさせて頂いてます。
        この前、社長がインスタグラムで写真をアップしていたので(笑)、解禁ということでイシウエも写真をアップしていこうと思います。


        当事務所としても店舗初物件なのですが、社長と一緒にリサーチを繰り返し「あ〜でもない、こ〜でもない」と侃々諤々と進めてきた店舗であり、かなり思い入れのある物件です。カフェを楽しむ人達に一つの新しいスタイル提案は出来ているのではないかと思います。



        まだ工事中なので、写真では分かりにくいですが…おもしろかっこいいお店になること間違いなしです!(笑)
        詳しいことは改めて追記していきたいと思います。


        完成も間近のため、もう少しでお披露目になるのかぁ?
        とても楽しみな…みんなにも体験して欲しいカフェです!


        JUGEMテーマ:建築